totちゃん


あった事をだらだら書く。太ももを鍛える日記。
by toco-toco5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

地震こわい

おととい、2012を見てきた。
就活がどうもこうも行かなかった時は、2012年12月21日に地球滅亡☆
などと喜んでいたけど、いや、やっぱり怖いよね。

映画では、地震が起きるシーンが怖くて泣きました。1人で見たから余計怖かった~。
M10の地震とか・・・。いきなりドーンと来るんですね。

昨晩からの伊豆の地震もしかり、
今朝の地震はこっちも結構揺れて怖かった~。
しかし、震源栃木って珍しいような。
あ~地震こわい。

話は戻って、ああゆう映画はやはり映画館で見ると迫力が違います。
映画の結末に軽く触れますと・・・↓














最後はまぁハッピーエンドと言っていいんだろうけど、
よーく考えると、頭のいい人、エライ人の他は金持ちしか助かってないっていうね。
1人10億ユーロ。だいたい1300億円?が船のチケット代でござんす。

特例で、主人公の家族。偶然、情報を仕入れてたわけですね。
そして選ばれたドウブツ。
あとは船を造ってた中国人の労働者が滑り込みセーフ。

結局、平民は助からないじゃんと。あきらめですよね。
死ぬ時は死ぬんだな~と。

ま、映画なんだけどね。

でも、今朝みたいな地震が起こるとやっぱり防災グッズは必要かもなんて思ったり。
・・・結局自分、助かりたいんですね~。
[PR]

# by toco-toco5 | 2009-12-18 17:14

12月

珍しく風邪ひいてしもうた。
鼻が止まらず、花粉だと思い込んで耳鼻科に行くも、全然良くならず、
あぁ、こりゃ風邪だったんだと気付いたのは4日後くらい。
こういうのが、バカは風邪ひかないと言われるアレですよね。
だって、常に鼻はぐずぐずなもんですから。
しかもアレルギー検査もお願いしてしまった。
ま、知りたかったからいいんだけど。
今週あたり、結果をもらいに行ってきます。
で、ついでに歯も痛み出して、こちらも今週に親知らず抜歯です。

あっという間に年末だなぁ。

風邪は薬飲んで2晩くらい寝たら治りました。
で、カールじいさんの空飛ぶ家を見てきた。
ドラマのJinの野風が切なくてすんごい良かった。
HEROがおもしろい。
カーテン洗濯。
チョコマフィンを初めて作ってみたものの大失敗。・・・泣きたい。

お金が足りない!!3億円!!
[PR]

# by toco-toco5 | 2009-12-07 15:58

エンターテイメント部門

あ~気持ち悪い。
飲んで帰った後、目がさえて眠れなくて
撮りためていたプリズンブレイクを見ました。
すんごい面白い。ファイナルシーズン。

朝まで1話~8話。約5時間通しで。
しばし仮眠をとって、人としてやらなきゃいけないことを済まして9~13話。
あーおもろ。
テレビ待たないで、借りてきてしまおうかしら。

はたまたドラマの仁もおもしろい。
久々に、ドラマが面白いと思いました。

ポウ!
This is itをごり押し中です。
THE!ミーハー!
[PR]

# by toco-toco5 | 2009-11-09 20:31

じょしてきには

昨日はディズニーランドに行ってきました。めずらしく晴れた。
ホントに不景気なのかという人の多さね。
平日なのに、みんな何やってる人なんだろかとか思いながら(おまえもな)、
一年ぶりのハロウィンを楽しんできました。

ディズニーハロウィンも、前から比べると落ち着いてきて、自分の物欲も落ち着いた感じです。
そんなところにシーもハロウィンに乗り出して。
実にいいタイミングだ。11月3日までだからいけそうにないけど、
シーにも断然行きたくなってしまいました。

あ~豪遊したい~。泣きたい。

 ★★★

しっかりしててスキがなかった。

っていう言葉が、基本的にはいいことだけど、
女子的にはネックだって話になって、列に並びながら苦笑しました。

さじ加減ってむずかしいですね。
ま、その他にも問題なところはたくさんあるのですけど。

自分の前世は、仕事が超多忙で、男に散々な目に会って毎日泣かされていて、
来世はとにかく落ち着いて生活したいと切願した女性だった。
ということにして、とりあえず自分を慰めたいと思います。

赤ちゃんに自分の前世の記憶が残っていたっていうテレビを見てて、
相川七瀬は前世が声の出ない子で、だから歌手になったという逆の発想だったので、
自分も都合のいいように解釈してみました。

では。
[PR]

# by toco-toco5 | 2009-10-30 13:57

鮮度の一滴

b0005232_15303028.jpg

買ってみた。

液垂れしないし、意外にドバっと出すぎない。
不思議だ…

限定ホルダーが付いてたから、持ちやすかったです。

開封後、70日間は常温でも変わらぬおいしさ。

だそうな。
[PR]

# by toco-toco5 | 2009-10-27 15:30